TVH番組「ぶっちゃけ終活TV」に訪問理美容センター紹介されました【2016年5月14日(土)朝6:00~】

 

 

なぜ訪問理美容が必要なのか?
本当に困っる人の為に。
訪問理美容申し込み 0120-984-907【通話無料】
高齢化社会において訪問理美容の必要性とコミュニケーションが大切さ!
5月14日(土)朝6:00~TVHの「ぶっちゃけ終活TV」に訪問理美容センターが紹介されました。

訪問理美容センターFC仲間募集
http://houmonfc.com/
札幌訪問理美容センター
http://www.houmonbiyou.info/
小樽訪問理美容センター
http://otaruhoumon.com/

オフィスセブン
http://www.officeseven.com/tv5.html
テレビ北海道
http://www.tv-hokkaido.co.jp/

7ヶ月ぶりのカット

photo (2)

7ヶ月ぶりのカットという事でした

最初 顔そりだけの依頼でしたが、 カットシャンプーも追加になりました。

あー、さっぱりしたー   と喜んでいただきました

奥様もいましたが、盲目の方で、なにかと大変そうでした

訪問理美容•出張理美容『人の歴史』

札幌訪問理美容•札幌出張理美容『訪問理美容センター』

 

今日は93才の元看護婦さんの自宅でパーマ(^^)♬

戦時中の話や戦後の話を写真を交えて教えてくれました。

この訪問理美容という仕事をはじめてから、たくさんの方の『歴史』を知ることになりました。

自分の3倍の時間を経験している方々の話はとても興味深く、驚かされることばかりです。

僕はその話のなかで

『今までで一番印象に残っている出来事は何ですか?』

とよく聞きます。

そうすると皆さん大体10代から40代くらいの話しをしてくれます。

永い人生の中でも10代から40代に人生の1番のイベントが起こるみたいですね(^^)♬

色々な方の人生の歴史を聞くことが出来るのは、とても貴重でありがたいことですね♬

出張カット•訪問カット『髪質が良くなる!!魔法の水使ってます』

出張カット•訪問カット『訪問理美容センター』

訪問理美容センターでは髪の毛を濡らす際に『髪質が良くなる水』を使っています(^^)♫

トリートメントのように時間はかからず、肌についても安心!!

むしろつけた方がイイ!!

利用者様に負担をかけずに喜んで頂けるちょっとしたサプライズです(^^)♫

髪型も髪質も変わって、

最高の笑顔をいつも頂いています(^^)♫

(null)

出張理美容・出張カット「いくつになっても恋愛」

出張カット・訪問理美容「訪問理美容センター」

 

今日訪問した施設で80代の男性をカットしていると、

それまで無言でいた男性が

「ちょっと聞いていいかい??」

と話しかけてきました。

僕が

「何ですか?」

と尋ねると。

男性は少しもじもじしながら

「施設で女性を口説くにはどうすればいいと思う??」

と聞いてきました。

まさかの質問だったのでびっくりしました。。

「好きな人がいるんですか??」

と尋ねると男性は

「そろそろ付き合おうかと思ってる。」

「だけど施設から出てデートするわけにもいかないし、どうしようか。。」

と真面目な顔で悩んでいました。

 

僕は施設の中にカフェがあるのを知っていたのでそこをお勧めすると、

「よし、そこで告白する」

と言っていました。

 

まさか80代の男性から恋愛相談をうけるとは思わなかった。。

いくつになっても恋愛できるって素敵ですね!!

 

 

 

訪問理美容•出張理美容『訪問理美容の輪』

西区の施設に訪問理美容いきました!!

今日は訪問理美容を体験したいとゆう美容師仲間も一緒に行き、現場をみてもらいました(^^)

利用者様がとても喜んでくれるコト、

次回を楽しみにしていてくれるコト、

美容の技術がこんなに喜ばれて感謝されて自分も嬉しくなってしまうコトを体験してもらい、とてもいい経験になったと言っていました(^^)♫

これからも『訪問理美容の輪』を広げていくために、たくさんの美容師さん理容師さんに現場を体験してほしいですね!!

IMG_3930.JPG

IMG_3929.JPG