退院

photo

4ヶ月ほど入院してたそうです、

吐くようになったのでいろんな病院に行ったが、原因がわからず入院となったようです。

入院中一回カットしました

お姉さんも付き添いが大変なので早く元気になってほしいと言ってました!

髪さっぱりして気分明るく、

早く元気になって欲しいと思います。

 

いつもは4人いる娘さんの、だれかが行き付けの美容室に連れていくそうですが、今回は皆様忙しく、お孫さんが訪問理美容を探してくれたそうです。

いつもは4人いる娘さんの、だれかが行き付けの美容室に連れていくそうですが、今回は皆様忙しく、お孫さんが訪問理美容を探してくれたそうです。

90歳の利用者様。

前日娘さんが、髪染めをしたそうです。

後ろからみると60代に見えると、みんなで大笑いしました。

いつもは4人いる娘さんの、だれかが行き付けの美容室に連れていくそうですが、今回は皆様忙しく、お孫さんが訪問理美容を探してくれたそうです。

いつもはハルちゃん(犬チワワ)と暮らしていらっしゃいます。

耳かくれるくらいの長さ、襟足刈り上げしないくらいの長さで。

訪問理美容•出張理美容『がん闘病』

札幌訪問理美容•札幌出張理美容

『訪問理美容センター』

最近若い方のご利用が増えています。

40代〜60代の方で、

『副作用で髪が抜けるから短く切りたい』という方が多いです。

今は、がんも早期発見だと簡単に治療できるようで、

皆さん明るい方が多いです。

医療の発達により昔程こわい病気ではなくなったのかもしれませんね。

訪問理美容は高齢者の方以外でも

外出の困難な方、

理美容室に行けない方はご利用になれるので、

お困りの方がいらっしゃいましたら

『訪問理美容』を紹介してあげて下さい(^^)♬

訪問理美容•出張理美容『涙がでるコーヒー』

訪問理美容•出張理美容『訪問理美容センター』

先日、訪問した個人のお宅で感動体験をしました(^^)♬

足が悪く出歩くことが出来ないとの理由で60代の男性宅でカットをしました。

楽しくお話ししながら施術が終了し、次のお宅に行こうとしたところ

男性の母親で90代のお母さんが腰の曲がった身体でゆっくりと慎重にコーヒーをだしてくれました。

腰がほぼ90度に曲がり、足元もおぼつかない足どりで運んでくれたコーヒーはコーヒーカップのしたのお皿にたくさんこぼれてしまっていました。

お母さんがコーヒーをつくってくれてたテーブルにはインスタントコーヒーの粉がたくさん散らかっていました。

不自由な身体で一生懸命作り、一生懸命運んでくれたコーヒーは何ともいえずとても美味しかったです(^^)♬

なんか本当に嬉しくて感動してしまいました(^^)ありがとうございました♬

訪問理美容・出張理美容「寝たきりカット」

訪問理美容・出張理美容「訪問理美容センター」

 

今日は南区の病院に訪問しました(^^)♬

15名程の利用者様のうち10名以上が完全な寝たきりの方でした。

寝たきりの方は、髪が長くなってくると髪の毛がからまって

毛玉になってしまったり、汗をかき不衛生になってしまいます。

なので多くの方が短くカットし、洗いやすく、乾きやすく清潔にされます。

 

寝たきりの方をカットするのは、かなり大変です。

無理な姿勢をするので腰も痛くなりますし、

利用者様のできる姿勢も限られているため様々な工夫が必要です。

 

しかし、寝たきりの方にとっては「髪を切る」ということは

とても数少ない気持ちのいい「特別な時間」と感じて頂けています。

いつも食事や入浴で暴れるような方でも、理美容の時は動かずに気持ちよくしていると

職員の方も言っています。

いつもお話をされない方も、

理美容が終わった後は「ありがとう」

と言ってくれます。

 

そんな「特別な時間」をもっと気持ちよく過ごして頂けるよう

これからも精進しようと改めて思った一日でした。

 

訪問理美容センターのアプリが出来ました。

Apple

https://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=963993774&mt=8

Google

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.iplet.iplet3

訪問理美容・出張理美容「美容室にいけない」

札幌訪問理美容・札幌出張理美容「訪問理美容センター」

 

今日は精神的な理由で理美容室に行くことが出来ない40代の女性のお宅へ訪問しました(^^)♬

 

5年前に美容室でパーマをかけた際に、具合が悪くなってしまってからとゆうもの

パーマをかけることが怖くなってしまい、ついには美容室に行くこと自体が怖くなってしまったそうです。

美容室にはいきたいと思うのですが、外出が出来ずに困っていたところ

訪問理美容とゆうものがあると知り、今回ご利用頂きました。

5年ぶりのパーマにとても喜んで頂きました(^^)/

 

高齢者の方しか利用できないと思われている訪問理美容ですが、精神的な理由で外出が困難な方も

ご利用になれるんです。

 

もし周りに精神的な障害により外出が出来ず、理美容室に行くことが出来ない方がいらっしゃいましたら

「訪問理美容」があるとゆうことを教えてあげて下さい!!

 

ご協力お願い致します。

 

 

 

出張カット・訪問理美容「認知症対策」

札幌出張カット・訪問カットの「訪問理美容センター」

先日面白いことを聞きました!!

「よく噛んで食べなさい」

と昔から言われていますが、

最近では「噛む」ということが「脳」に良い影響をあたえるとゆうことがわかったみたいです。

「あご」を動かすことで脳の血流がよくなり、脳が活性化するといいます。

僕の知り合いの方は

認知症になった母を病院にも施設にも入れるお金がなくて困っていたらしいのですが、

「噛むことが脳を活性化させる」とゆうことを知り、

それまであたえていた柔らかい食事をやめ、普通の食事に戻したところ

お母さんの認知症がどんどん回復して、普通に会話できるまでに回復したそうです。

消化にはもちろん柔らかい食事がいいですが、「脳」にはよく噛んで食べるものの方がいいようです。

「よく噛む」って大事ですね!!

出張理美容•訪問理美容『江別市の地域紙に掲載されました』

江別の地域紙に先日の講演会の事が掲載されました(^^)

今日も訪問先で腰を怪我してから外出ができなくて、8ヶ月も髪を切るのを我慢していたとゆう方がいました。。

伸びっぱなしの髪が嫌で、最近は鏡も見たくなかったようです。。

訪問理美容とゆうサービスはあるのに、必要な方に情報が届いていないとゆうことは本当に残念で、悔しいなと思ってしまいます。。

必要としている方に、せめて訪問理美容とゆうものがあるんだとゆう情報がいきわたるように皆様のご協力が必要です!!

必要としている方、そのご家族様に情報がいきわたるようにシェアや口コミをして頂けるとありがたいです。

どうかご協力よろしくお願い致します。

/home/wpcom/public_html/wp-content/blogs.dir/930/72867305/files/2014/12/img_3983-0.jpg

/home/wpcom/public_html/wp-content/blogs.dir/930/72867305/files/2014/12/img_3984.jpg

/home/wpcom/public_html/wp-content/blogs.dir/930/72867305/files/2014/12/img_3985.jpg

訪問理美容•出張理美容『札幌は吹雪!!』

吹雪いています!!

こんな日は訪問するのも命懸けですね(^◇^;)。。

しかし、年末年始にむけて綺麗にしたいとゆう方がたくさん!!

訪問理美容センターは命懸けであなたの綺麗を応援します(^^)♫

明日、明後日は数年ぶりの暴風雪のようです!!

皆様安全運転でいきましょう(^^)♫

今日もたくさんおもてなしして頂きありがとうございました♫

IMG_3956-0.JPG

IMG_3957.JPG

IMG_3958.JPG

IMG_3951.JPG